セカンドオピニオン外来

セカンドオピニオンとは?

現在の症状や主治医の診断、治療方針について他の医師の意見を求める、ということです。
  あなたの病気について、現在通院中の主治医は、あなたの病気の診断をしたり、あなたにとって最も良いと判断をした治療法を勧めます。しかし医師の専門性や 病院の設備などの相違により、診断や治療法に違いの生じることも考えられます。そこで、異なる環境にいる専門の医師からの説明を受けた上で、あなたご自身 で判断、比較して、より納得した治療を受けていただくために、当院ではセカンドオピニオン外来を行っています。
決して『医師や病院を変える』ということではありません。あなたにとって最善と考えられる治療を判断していただく上で、参考になれば幸いです。

対象者は?

患者さんご本人及びご家族が対象です。
なお、ご家族のみで受診される場合には、患者さんご本人の同意が必要です。

相談内容は?

診断・治療に関することに限ります。
治療結果の評価、直接治療に関ること、医療費用の内容、医療給付に関ること、医療訴訟の問題などは相談の対象外です。

予約方法は?

完全予約制です。
電話での予約の場合、電話受付係に「セカンドオピニオンの予約」とおっしゃってください。
 セカンドオピニオン担当者につなぎます。その係りが該当する科と面接日時を設定し、改めてお知らせいたします。

受付時間 月 ~ 金曜日の13:30 ~ 16:00
電話 028(622)5241
FAX 028(625)2718
相談費用は?

当初30分間11,000円、以後30分ごとに5,500円加算されます(消費税込み)。

相談診療科は?

内科、消化器内科、循環器内科、小児科、外科、整形外科、脳外科、泌尿器科、歯科口腔外科